マイルの玉子様、空を飛ぶ

熱しやすく冷めやすい。飽きっぽい私でもできるマイル獲得術!

おすすめポイントサイト ランキング!

クレジットカードを利用すると、ポイントが貰えるのはご存知の通り。

ANA JCBワイドゴールドカードでは1,000円のお買い物につき、1ポイント。

OkiDokiランドを経由して、楽天などでお買い物をすると、+ボーナスポイント。

f:id:banyat:20160923232046j:plain

     (通常ポイントは1P=10マイル、ポーナスポイントは1P=3マイル)

 

10,000円のお買い物をしても、たったの130マイルにしかなりません。

10万マイル以上貯めるには。。。ん?。。。諭吉さん1,000人!?

そんな浪費するくらいなら、普通に飛行機乗りますよね。

 

というわけで、世の中の陸マイラーの皆さんは、別の方法でマイルを獲得してます。

それが、ポイントサイトなのです。

 

ポイントサイトとは?

①買い物をしたり、②会員登録したり、③広告を見たり、④アンケートに答えたり

することによって、ポイントがもらえるサイトです。

貯めたポイントは、マイルに交換したり、現金にしたりできます。

 

基本的に無料で利用できるので、ちょっと心配な方もいるでしょう。

なぜポイントサイトが無料で運営できているのか?

企業からの広告収入があるから。はい、簡単でしたね。

 

例えば、芸能人のブログには多くの読者がいて、そのブログに広告を張り付けると、

多くの読者(ターゲット層)が見てくれるので、企業にとって効果的な宣伝になる。

芸能人はその企業から広告収入を得る。これと同じシステムなわけです。

ポイントサイトはその収入をユーザーに(一部)還元することで成り立っています。

f:id:banyat:20160925035957j:plain

なので、怪しいサービスではないので、安心してご利用ください。

ただし!利用にあたり、注意点が2つ。

 

悪質サイトに注意

中には悪質なポイントサイトが存在するもの事実。

国民生活センターには、「ポイントが換金されない」「登録したとたん迷惑メールが

増えた」「換金ルールが一方的に変更された」などの苦情が寄せられています。

信用できるポイントサイトを選びましょう。

 

ポイントサイトは2,3個までに絞る

獲得したポイントには有効期限があり、またマイルなどへの交換の最低ポイント数が設けられています。なので、いくつものサイトで少しずつ貯めていると、交換前に期限が来てしまい、ポイント失効にでもなったらもったいない!

ランク制度を導入しているサイトもあり、稼ぐほどランクが上がるので、バラつかせているとランクが低くなって、ボーナスがもらえなくなってしまうことも。

メインポイントサイトと、それを補うサブポイントサイトに絞るのが効率的。

 

おすすめのポイントサイトランキング

信用できて、効率的にポイントを稼げる、おすすめサイトは…

1位 ハピタス Happi+

現在、ポイントサイトの中でかなり高い還元率を誇る、ハピタス

広告数も多く、還元率が高いので、ポイントを効率よく稼げます。

 

おすすめはクレカ発行、FX口座開設、無料会員登録によるポイント獲得。

ゲームやアンケートは効率よくないので、暇つぶし程度に。

ポイントの有効期限は、最後のログインから1年間

ランク制度によるボーナスポイント(先月獲得したポイントの最大2%)

 

ハピタスは効率よくポイントを稼げるサイトではあるのですが、1位にするには他に大きな理由があります。それは、紹介制度が充実していること!

あなたが紹介した人がハピタスに入会すると、その人(ハピ友)が獲得したポイントの10~40%が、あなたに貰える制度(ハピ友の獲得ポイントは減りません)

ハピ友を増やすことで、何もしなくてもハピ友ポイントをもらえるのです!

30万マイル貯めてる陸マイラーは、この紹介制度を利用しているのです。

 

ハピタスの紹介制度が優れているのは、ハピ友ポイントに対象外がないこと。

紹介制度は、ほかのポイントサイトにも存在します。しかも50%の高レート。

しかし、これらのサイトではクレカ発行のような大きくポイントを稼げる案件が対象外なのです。いくら高レートでも高額の案件が対象外では意味がありません。

 

ご登録はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

現在キャンペーン中(2016.9.15~2016.10.31)につき、

紹介により登録すると、初回交換時に1,000Pもらえます!

※ 2016.12.31までに初回交換することが条件

 

2位 モッピー moppy

500万人というポイントサイトで断トツの会員数を誇る、モッピー

ゲームコンテンツが充実しており、楽しみながらポイントが稼げます。

 

おすすめはスマホからのゲームコンテンツ、アプリDLによるポイント獲得。

ハピタス同様、クレカ発行、無料会員登録によるポイント獲得。

ポイントの有効期限は、半年に1回でもポイント獲得すれば無期限

 

モッピーはスマホ会員とPC会員に区別されており、スマホ会員の方が条件よくポイントを交換することができます。

①交換日数が短い、②最低交換ポイントが300P、③スマホ会員限定の交換先がある。

よくスマホでゲームをする人は、特におすすめのサイトです。モッピーのコンテンツ以外の無料ゲームでもポイントが貯められます。

 

ご登録はこちらからどうぞ。紹介ポイント300Pもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

3位 ポイントタウン Point Town

15年間続いている老舗、ポイントタウン

大手GMOが運営しており、信頼のできるサイト。

注意点は、他のサイトと比べてポイント価値が低いこと(20P=1円相当)

 

おすすめはお買い物によるポイント獲得。

1日10通以上来るメールのクリックポイントは、1Pなので効率がかなり悪い。

WEB検索によるポイントの獲得は、他にはない貯め方。

ポイントの有効期限は、最後のポイント獲得から1年間

 

ポイントタウンが特出している点は、お買い物でもらえるポイントが高いこと。

ランク制度があり、お買い物でもらえるポイント+ボーナスポイント。

なんと、プラチナ会員なら+15%のボーナスポイント!

(プラチナ会員になる条件は、半年で12回+3,000Pポイント獲得すること)

ただし、クレカ発行などの案件は対象外。お買い物、アプリDL、アンケートのみ。

 

ご登録はこちらからどうぞ。紹介ポイント500Pもらえます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

3つとも、日本インターネットポイント協議会に加盟している信頼できるサイトです。

自分の貯め方にあったサイトを登録しましょう。