マイルの玉子様、空を飛ぶ

熱しやすく冷めやすい。飽きっぽい私でもできるマイル獲得術!

口コミ投稿してみた件

みなさん海外旅行行く前に、ネットでいろいろ調べますよね?

ホテルとか、レストランとか、観光施設はどこを選べばいいかな?って時。

私は、トリップアドバイザーを利用してます。

www.tripadvisor.jp

実際に体験した人の口コミは、とても参考になります。

一緒に写真も投稿されていることが多いので、公式の写真より、現実的です。

 

実は、トリップアドバイザーに口コミを書くと、ANAマイルがもらえるのです。

f:id:banyat:20160927161143j:plain

口コミ1件5~20マイル、毎月1,500マイルまで貯められます。

ホテルは月4件までですが、レストランや観光地に上限はなし。

マイルへの反映は、1~2ヵ月後。

 

口コミを書いてみる

まずは、ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザーに登録します。

www.ana.co.jp

「ここから始める>」をクリックすると、ログイン画面が現れます。

トリップアドバイザー会員のメアドとパスワードを入力して次に進みます。

f:id:banyat:20160927223219j:plain

ログインして、お客様番号(マイレージクラブの番号10桁)を登録します。

f:id:banyat:20160927222447j:plain

これで完了です。「口コミを投稿する>」から、投稿しましょう。

初回は必ず、AMC会員向けページから登録をして、投稿してください。

でないと、マイルが付与されません。

 

例えば、東京タワーを見てみましょう。

f:id:banyat:20160927182916j:plain

東京タワーのようにベタなところは、口コミが多いせいか、5マイルしかもらえません。どうせ書くなら、20マイルのところに投稿しましょう。

観光施設よりも、レストランの方が20マイル率が高い気がします。

 

必要な入力は、

  1. 総合評価(5段階評価)
  2. 口コミのタイトル
  3. 口コミの本文(50文字以上)
  4. 誰と行ったか?(家族、友達などから選択)
  5. 行った目的(ランチ、ディナーなどから選択)
  6. 訪問時期(過去1年分から選択)
  7. サービス、食事、価格を個別評価(5段階評価)

基本的に、短くても、悪口でも、中身ない文でも、掲載してくれてます。

だからって、行ったことのないところを書いちゃダメですよ!

ちょいちょいっと書くなら、1件あたり5分で済みます。

「役に立った」と言ってほしくて、私は結構まじめに書いてますが(笑

口コミはいつも利用しているので、お礼もかねて。

 

上限の1,500マイル貯めるには、20マイルの口コミを75件投稿しなければならないので、結構手間がかかります。

もらえるマイルは少ないですが、旅行に行った思い出もかねて、口コミを投稿してみてはいかがでしょうか。