マイルの玉子様、空を飛ぶ

熱しやすく冷めやすい。飽きっぽい私でもできるマイル獲得術!

便利ツール紹介 ポイ探

前回、ポイントからマイルへのおすすめ交換ルートについて説明しました。

ハピタスポイントは、.money経由、東京メトロ経由のANAマイルでしたね。

 

では、ほかのポイントサイトからはどうなんでしょう?

そこで便利ツール、ポイ探を使います。もちろん、無料のサービスです。

www.poitan.net

ポイ探で何ができるの?

ポイ探の機能は2つ。

1つ目は、持っているポイントと交換したいポイント(マイル)を選択すると、

交換ルートと日数を検索してくれる機能。

2つ目は、各ポイントサイトで持っているポイントを一元管理する機能。

 

検索機能は会員登録をしなくても利用可能です。

ポイント管理機能は各サイトのアカウントを登録することで、利用可能になります。

 

ルート検索をしてみよう

では、ハピタスポイントをANAマイルに交換するルートをポイ探してみましょう。

 

まず、オプションで、ソラチカカードを所有していることを登録しておきます。

f:id:banyat:20160926212416j:plain

ANA関連カードオプションで、ソラチカカード保有を登録。

繰り返しになりますが、ソラチカは必須カードです!

f:id:banyat:20160926215243j:plain

この登録をすることで、東京メトロからの交換レートが90%に設定されます。

していない場合、60%で計算されてしまうので注意!

 

次に、交換元ポイント、交換先ポイントをタブから選んで、検索!!

ポイントは1,000Pとしておきましょう。

f:id:banyat:20160926212500j:plain

 

すると…

f:id:banyat:20160926220132j:plain

ハピタスからANAマイルへの、1番高レートな交換ルートが 検索されました。

「1,000ハピタスPが、900ANAマイルに最長125日で交換できる」という結果です。

まさにソラチカルートですね。

なんだよ、この前の記事いらねーじゃん…。とか言うのはやめてください。

 

検索オプションで、交換日数順に並び替えすることもできます。

 

キャンペーンで交換レートがUPしている場合は、自分で計算してください。

キャンペーンレートに対応しているものもありましたが、絶対ではないので。

 

 

ポイント管理機能についてはまた今度。